パティ葉酸サプリ 成分

パティ葉酸サプリの成分を徹底検証!

パティ葉酸サプリ,成分

 

あの大渕愛子弁護士も愛用していることで話題のパティ葉酸サプリ。
でも、いくら有名な人が愛用していたといっても、成分が物足りなかったら飲みたくないですよね。

 

そこで、実際にパティ葉酸サプリの成分を詳しく調べることにしました!

 

成分については、

 

  1. 添加物の有無
  2. 栄養素の含有量

 

という点から見ていきたいと思います。

 

安全性と、本当に妊娠中に必要な栄養素が取れるかどうか、ということは必須条件ですものね。

 

 

添加物の有無

 

まず、パティ葉酸サプリの原材料はこちらです。

 

パティ葉酸サプリ,成分

 

原材料名:
ドロマイト(Ca、Mg高含有ミネラル素材)、鉄含有酵母、ケール末、海藻カルシウム、硬化なたね油、葉酸含有酵母、野菜混合末(青ピーマン、モロヘイヤ、カボチャ、サツマイモ、生姜、玉ねぎ、トマト、人参、ほうれん草、セロリ、ブロッコリー、レンコン)、澱粉

 

 

んっ!?

 

ちょっと最初から知らない単語が出てきましたよね。
ドロマイトって何でしょう。何かの添加物でしょうか。

 

早速調べてみました。

 

 

 

ドロマイトとは、サンゴなどの生物が海底にたまって石灰岩に変化した後に、
そのカルシウムの一部が、マグネシウムに置換されて生成された鉱石のことを指します。

 

この鉱石を粉砕することで、人への吸収率が高い、
無味無臭の粉末が出来上がるそうです。

 

ドロマイトにはカルシウムとマグネシウムが2対1の理想的なバランスで含まれている
ことから、サプリメントなどによく使用されます。


カルシウムとマグネシウムが2対1というのはすごいですね!
なかなかなじみがない名前だったので不安でしたが、ドロマイト、すごいやつみたいです!

 

 

では、引き続き原材料名を確認していきます。

 

 

・・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・

 

 

 

と、あとは名前を見ればわかるようなものばかりですね。
すごくシンプルな素材でできていることがわかります。

 

添加物もに見当たりません。

 

野菜の名前が多いのも印象的ですね!
しかも、どうやらこの野菜は指定農家の国産無農薬野菜だけを使用しているようです。

 

 

パティ葉酸サプリ,成分

 

これって、かなり驚きじゃありませんか?

 

だってサプリメントに含まれる野菜の原産地なんて、明記されているサプリはなかなかないですし、
正直、そこまで考えが及びませんでした…

 

でも、そこはやっぱり妊娠中に飲むサプリメント。違いますね。

 

確かに、野菜がたくさん使われていると分かったら、次に気になるのはその産地、農薬の有無ですよね。
ちゃんとそこまで考えて作られているサプリメントということで、かなり評価できますね!

 

 

栄養素の含有量

 

では、次にどんな栄養素が含まれているのか、確認していきたいと思います。

 

栄養成分:
葉酸、鉄分、カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛、ヨウ素、マンガン、銅、モリブデン、ビタミンC、ビタミンA(βカロテン)、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12

 

この中で、含有量が明記されているのは以下の3つだけでした。

 

  • 葉酸:400μg
  • 鉄分:15㎎
  • カルシウム:210㎎

 

しかし、これら3つのほかに妊娠中に必要とされている

 

  • ビタミンC
  • ビタミンB6
  • ビタミンB12

 

もしっかり含まれていますから、必要な栄養素が足りていないということもなく安心です。

 

ちなみに、妊娠中に必要とされている鉄分は妊娠初期で8.5㎎、妊娠中期~後期で21㎎と言われています。

 

1日当たりの食事からの摂取量が約7㎎ということがわかっているので、
15㎎含まれていれば鉄分が多く必要になる妊娠中期~後期にも対応することができますね!

 

 

パティ葉酸サプリ,成分

 

 

また、カルシウムの含有量は210㎎。
カルシウムも妊娠中には普段よりも多く摂らなければならず、なんと900㎎も必要だそうです。

 

食事からの摂取量は、1日当たり450㎎と言われているので、少々足りませんが
食事からもカルシウムを摂ることを意識することで900㎎は目指せそうですね。

 

 

パティ葉酸サプリ,成分

 

 

まとめ

パティ葉酸サプリは添加物不使用の無添加サプリであることがわかりました。
これなら安心して飲めそうです。

 

さらに、妊娠中に必要とされている栄養素もしっかり配合されているので、
「栄養が足りてないかも…」と過度に心配する必要はないでしょう。


実際にパティ葉酸サプリを注文してみました!

 

ここまで成分がいいと分かれば、次は、実際に試してみるしかないですね。
ということで、早速注文してみました!

 

注文からだいたい3日くらいで手元に届きましたよ^^

 

 

 

こんな感じのかわいらしい箱です。

 

パティ葉酸サプリ,成分

 

 

開けてみると、かわいいイラストが!
こういうの、女性は嬉しいですよね。テンションが上がります!

 

 

 

肝心の中身はというと、こんな感じです。
数枚のチラシと一緒にサプリが入っていました。

 

HPで見た通りのボトルです。

 

 

 

 

大きさはこのくらいです。結構コンパクト。

 

 

 

ボトルのふたを開けてみると、こんな感じです。
ちょっとにおいがきついかな?

 

 

 

実際飲む分にはそこまでにおいや味は気になりませんでしたが、
ボトルを開けるとにおいがします。

 

ボトルのふたがかなり密閉される感じになっていますから、(タッパーみたいな感じの蓋)
もしかしてにおい対策かも…?

 

このにおいはドロマイトのものかもしれませんね。
色は野菜がたくさん入っているので緑色なんだろうと予測できます。

 

 

体験談まとめ

 

においは少々気になりますが、飲み続けて慣れてくれば全く問題なくなります。
そもそも味はほとんどしませんしね。

 

ただ、つわりがひどい場合だともしかしたら飲むのが大変かもしれません。

 

パティ葉酸サプリは定期コースの方がお得ですが、単品購入もできるので、
もし不安でしたら、一度試してみることをおすすめします。

 

 

葉酸サプリ